株式会社ジェイティエス/JTS/JCD商品紹介
自動車部品・用品・アフターパーツ卸販売 OEM製品制作
株式会社 ジェイティエス  
JCD/ACF
   ◆JCD製アクティブオイルフィルター
 
     株式会社ジェイティエスでは、昨年取り上げました、JCD製ACF(アクティブコンディショニングフィルター)の
         検証を実際に車両へ装着して、テスト評価をしてみました。
     今回使用した車両は、トピックスで度々登場している、営業TANの愛車??ムーブを使いました。
         ACF装着車両の900系ムーブのエンジン内部がどうなるかは、今回の企画を2回に別けて掲載させて頂きますので
     次回の掲載をお楽しみにしておいて下さい。
         まずはオイル交換に合わせた、エンジン内部をご覧ください。

JCDアクティブコンディショニングフィルター  今年から、いろんな商品の実験材料にされているムーブ・・・・・
 ジェイティエスの営業車中、一番ノーマルに近い存在の為、
 毎回トピックスに登場して来ます。
 当然ジェイティエスでは、代理店ですので資料は持っていますが、
 実際にJCD製のオイルエレメントの装着で、。
 エンジン内部は綺麗になるのか?
 散々皆様に勧めておいて、今更って感はあるのですが、
 今回ムーブのオイル交換に合わせて、エレメントをJCDを使い、
 タペットカバーを開けてみたので、ご覧になって見て下さい。
 今回のレポートでは、まだ汚れている状態ですので、
 次回のレポートを楽しみにしておいて下さいね!


ちょっとアップで画像を撮ってみました。
オイルフィルター装着時点の距離は
104507Kと、年式(H12年式)の割には
乗ってはいない方かな?
今回の企画では、2000K使用してから
オイル交換を行い、もう一度タペット
カバーを開ける予定です。
JCD
JCD/ACF
メーカーホームページ
の画像と、ムーブの
実際のエンジン内部。
果たして装着後の
画像のようになるか??
JCD/ACE  画像で判りにくいかな?
 一見エンジン内部はへどろ??
 パーツクリーナーをかけても
 カム部分は乾燥茶色って
 感じ・・・
       今回は残念ながら、ここまでしかお見せ出来ません。
       現状ムーブは、NEWオイルを入れて、快調に走行をしております。
       ちょいっと営業TAN、体調不良にて、営業活動休止中でしたので、いまいちムーブの走行距離が稼げていません。
       次回のトピックスは、予定よりも先になってしまうかも??です・・・・・・・
       実はジェイティエスの中でも、ムーブのエンジン内部が綺麗になっているかが、楽しみでしょうがありません。
       ちょいっと、JCD商品の凄さを見てしまうと、本当にオイルの汚れが少ない?
       次回の予告として、現状JCD装着車両の画像をちら見して下さい。

               
JCD/ACB
        上の画像は、Web担当Tが普段使っている営業車で、カローラフィールダー12系なんですが、営業巡回している時に
         何気にパチリ・・・・
        朝一満タン給油し、川崎→名古屋間を、高速主体で走行した時のものです。
        アベレージスピードが大体120K巡航位かな??この時の燃費が、満タン法なので誤差はあるものの、約18.8Kと、
        1500ccのカローラフィールダーにしては、かなり良いと思いませんか?
        しかもですよ、この車って、95378K時点では、オイル交換してから11000Kも走ってたんですよ・・・・・マジな話しで
        当然この後暫くしてから、オイル交換はしましたが、10000K以上走行したとは思えない排油が
        出て来たんですよ・・・・・
        びっくりなんですが、全て事実です!
        下の画像が、オイル交換の時の証拠写真
JCD/ACF
       1NZ-FEエンジンの燃費の良さ!ハイブリッド車いらないって感じ(笑)
       真ん中の画像が、約12000K走破した時の状態です。本来ならテッシュがもっと真っ黒になっているはずなんですよ・・・
       ごくごく普通のプレミアムオイルを使用しましたので、ベースオイルは金色してたんですよね?
       まぁ、お世辞にも金色とは言いませんが、黒くも無い!これってすごくないですか??
       83053Kから96161Kまでオイル交換無し!13000Kも走っていました・・・・・・・

copyright:JTS.Co,Ltd