株式会社ジェイティエスでは、各種自動車部品・カーアクセサリーの卸売販売を行っております。

 
JTSトピックス/siecle製レスポンスブレード
 
    かなりさぼった感はありますが、久しぶりにトピックスの掲載をさせて頂きます。
    従来から株式会社ジェイティエスの取り扱い商品であるsiecle製レスポンスブレード(新製品)を、
    久しぶりのトピックスで取り上げてみました。
    こちらの商品、平成29年10月5日発売の新製品で、当ホームページの新製品紹介ページにも
    掲載させて頂いておりますので、適合確認等ご覧頂ければ幸いです。
    トピックスの掲載は、実際にWeb担当Tが取付してみて、あくまで自分の主観で書いてますので、
    販売のお役に立てれば嬉しく思います。
  ◆siecle製レスポンスブレード
   株式会社ジェイティエスでは、この度10月5日新発売しました、sieclレスポンスブレードを早速入手して、
   実際に車両へ装着してテスト評価をしてみました。今回テストさせて頂いたsiecleレスポンスブレードは、車両のエアフロ
   センサーに、商品のブレードを取付るといった品物です。
   年式の古くなった車両などは、経年変化でセンサーの調子も本来のものとはかけ離れているとは思いますが、
   今回はWeb担当Tが使用しているオンボロ営業車に装着してTESTしてみました。
   発売と同時に商品を提供して下さったジェイロード様には大変感謝しております。F社長様、ありがとうございました。
   
 会社のホームページを2年もほったらかしにしていたWeb担当
 ですが、一念発起して、ここの所頑張ってホームページの更新
 を行っておりました。
 久しくトピックスもやっていないし、出来たら新製品試したい
 と思っていた矢先、ジェイロード様から10月5日発売の
 レスポンスブレードを頂戴しました。
 手元に届いた箱を開けてみるとそこには新発売の商品、
 レスポンスブレードが入っているではないですか(驚)
 早速取説を拝見し、取付ることにしました・・・・
  
  
今回の被験車両は、仕事用営業車の
NCP35 bB4WD車で行いました。
届いた製品の箱を開封してみると、
画像では判りにくいのですが、
中身は取説、カタログ、製品、両面テープ、
ステッカーが入っていて、シルバーの
袋を開封すると、中にレスポンスブレード
本体がはいっていました。
製品を最初に見た感想は・・・・・
これだけ??
左が実際の製品で、最初に車両のエアフロセンサーを外す事から作業開始
 取付はいたって簡単で、取り外した
 エアフロセンサーに、レスポンスブレードを
 画像のように取付るだけの簡単さ。
 正直レスポンスブレード単体で見ると、
 6800円のブレードが<価格高い>と
 思えるほどシンプル。
 しかしながら、考案と開発、実際の体感
 出来る事を考えれば、めっちゃ安いかも?
 後は取外しと逆手順で車両へエアフロを
 取付すれば完成です。
  今回レスポンスブレードを取付してみて思ったのが、車両にもよるが、取付がめっちゃ簡単だった事。
  実際の作業時間としては、凡そ15分程度の取付作業時間だった。こんな簡単な物だと、工賃取りにくいかも??
  本音で、こんなもんで何が変わるの?と思いながらエンジン始動。一番最初に驚いたのが、ギアをドライブに入れた途端
  bBが動き出したのにはびっくり!ジェイティエスの駐車場は砂利の敷地で、普段はドライブにギアを入れてもbB動かない。
  これは何か期待出来る?と勝手に妄想しながら走りだすと、確かに変化あり。表現が合っているのか判らないが、
  スロコンを付けたような感じ。(6800円の上代では、スロコンは取付できません)
  アクセルのつきが良くなった?極端な表現かもしれないが、走り始めるのに、今までアクセルを1センチ踏んでいたなら、
  レスポンスブレード取付後は、5ミリ踏めば走り出す感じ。結果、アクセルを踏まなくてもパワフルに加速して行くよう感じ。
  一番驚いたのが、何せbBは1500ccの4WDなので、とにかく上り坂がかったるい。毎日通っている通勤コースは毎度同じ道。
  必ず登りと下りがあるが、登り道は非常にかったるい。
  で、レスポンスブレード装着後、登り道をぐいぐいと登って行くではないですか。マジでトルクが増大し、馬力が上がったと
  錯覚をおこしてしまいました。(最終馬力は大きく変わらないと思うので、錯覚かもしれない・・・?)
  小排気量車など、非力な車には超お勧めの一品であると、認めざる得ない商品だったと実感させられました。
  レスポンスブレードを装着して、まだ2週間程度の実走ですが、パワフル?に感じるのは感じるのですが、燃費に関しては、
  今のところ装着前後での違いは無かった。逆に考えると、普通に運転をしていれば、アクセルレスポンスはUPしている訳で、
  スピードを抑えて走行をすれば、燃費が良くなるとも考えられる。
  現時点で高速道路での走行は行ってはいないが、100K位のスピードをだすと、レスポンスブレードの装着前後の違いは
  感じられなかった。(加速感は十分体感出来るので、恐らく100Kまでの到達時間は早くなったと思う)
  久々にお小遣いで購入出来る金額で、満足感を得られる商品である事間違い無と感じました。
  通勤等普段乗りのお車なら、超お勧めできる一品でした。
      
             *上の画像をクリックすると、レスポンスブレードの専用ページが開きます。
   
   エアフロセンサーチューン侮れません!siecle製品は相変わらず効果絶大で真っ当な品物でした。
   真っ当な証なのか、なんとレスポンスブレードは特許申請されております。コピー商品を製作すると、処罰されますので
   きちんとsiecleレスポンスブレードを購入しましょう!
   レスポンスブレードの発売を記念して、只今キャンペーン実施中です。30年1月31日までのメーカー出荷分の商品に、
   キャンペーン応募のはがきが入っているので、メーカーへはがきに必要事項を記入の上返送すると、もれなくアマゾンの
   1000円ギフト券が貰えます。6800円が5800円で買えるのと同じなので、このチャンスを逃さないで下さい!
                   
copyright:JTS. All rights reserved.